• 物流企業

24/04/05

日通、新入社員230人が入社式に出席 NXグループ研修も実施

 NIPPON EXPRESSホールディングス(本社・東京、堀切智社長)のグループ会社日本通運(同・同、竹添進二郎社長)は4月1日、東京都千代田区のNXグループビルで入社式を行った。総合職の新入社員など230人が出席した。翌2日には、NXグループ各社の新入社員合計942人を対象に研修が行われた。
 竹添社長が新入社員に向けた訓示では、「2024年は、28年までの今後5年間、会社をどのように経営していくかを示したNXグループ経営計画がスタートする年。より良い未来を目指し、皆さんと一緒に変革に挑戦していきたい」と述べた。
 また、2日には、NXグループ各社の新入社員924人を対象にNX-TEC伊豆、NX-TEC芝浦など合計5カ所の施設で研修が行われた。集合とリモート配信のハイブリッド形式で実施され、社内規則やルール、安全衛生に関する基礎教育、海外を含めたグループ各社からのウェルカムメッセージの放映が行われた。
 研修に先立ちNXHDの堀切社長は、「NXグループのつながりを強化する」「仕事を通じて成長する」「安全・コンプライアンス(法令順守)・品質」の3点を心に留めてほしいと話し、「新入社員の皆さんが加わることで、さらに勢いのあるNXグループにしていきたい」と締めくくった。

日通の入社式には230人が出席した

竹添社長が訓示を述べた