• 物流企業

23/08/22

NXHD、伊で高級家具に特化した事業を営む物流会社を年内に子会社化

 NIPPON EXPRESSホールディングス(本社・東京、斎藤充社長)は8月21日、イタリアの物流会社Tramoと株式譲渡契約を締結した。10~11月に全株式の譲渡を受け子会社化する。既にイタリアを中心に世界的に展開しているハイファッション分野とのシナジー(相乗)効果を追及する。
 Tramoグループは、スイスに持ち株会社を置きイタリアを中心に北米や欧州で高級家具に特化した物流サービスを展開する会社。資本金は約1300万円で、連結売上高は2022年12月期で約181億3400万円。
 NXグループは、NXイタリアを軸にハイファッション分野のグローバル事業を展開してきた。主要顧客であるハイファッションブランド業界は近年、アパレルだけでなく家具など生活雑貨全体を通じブランドの世界観を訴求する動きがある。Tramoグループを傘下に迎え、高級家具に適した物流機能を獲得することで、顧客の事業領域拡大に適した物流網の構築が可能となる。
 NXグループは、国際物流の機能とそれぞれの貨物に適した物流の提供で、世界中の顧客により高品質な物流を提供する。