• 物流企業

25/10/14

NXHD、愛知県のフォークリフト競技大会の2つの部で優勝・準優勝

競技の様子

 NIPPON EXPRESSホールディングス(本社・東京、堀切智社長)は9月27~28日、愛知県の中部トラック総合研修センターで開催された陸上貨物運送事業労働災害防止協会(陸災防)主催の全国フォークリフト運転競技大会に出場した。一般の部、女性の部でともに優勝・準優勝。全体では6人が上位入賞し、NXグループの安全運転への意識と技術向上の成果が発揮された。
 全国の予選を勝ち上がった一般の部51人、女性の部19人の計70人が学科・点検・運転の3種目でフォークリフトオペレーター日本一を競った。一般の部では森山伸さん(日本通運新潟支店)が優勝、庭野智彦さん(同群馬支店)が準優勝。女性の部では田川恵美さん(同京都支店)が優勝、白鳥奈々さん(同国際貨物統括部)が準優勝した。
 森山さんは「今年は絶対に優勝するという気持
ちで臨んだ」とコメント。田川さんは「今回が初めての大会出場だったので、まさか優勝できるとは思っていなかった」と話した。

NXグループ大会参加者の集合写真(前列左から5番目が田川恵美さん、同6番目が加藤憲治日本通運取締役兼常務執行役員、前列左から7番目が森山伸さん)