• 物流企業

24/03/18

アズコム丸和、丸和運輸機関ラグビー部が新体制「アズコムマルワモモタローズ」として始動

 AZ―COM(アズコム)丸和ホールディングス(本社・埼玉県吉川市、和佐見勝社長)のグループ会社丸和運輸機関が運営するラグビー部のチーム名を「AZ‐COM丸和MOMOTARO‘S」(アズコムマルワモモタローズ)とし新体制で今シーズンに臨む。チーム強化を図りAグループでの躍進を目指す。
 新たなチーム名には、AZ‐COM丸和ホールディングスのグループの総称である「AZ‐COM丸和」をチーム名に冠した。MOMOTARO‘Sは創業以来展開している輸配送サービスブランドの桃太郎便に由来している。
 新チームロゴは、物流事業の象徴であるトラックのタイヤが回る様子を表現し、丸和(丸い輪)がステークホルダーとのつながりを広く発展させることを意味している。
 新体制には、ゼネラルマネジャー兼監督にトップリーグでの監督などを歴任した細谷直氏、ヘッドコーチに昨季まで明治大学のヘッドコーチを務めた元日本代表の伊藤宏明氏、プレイングコーチに昨年現役を引退した元日本代表の木津武士氏を招へいした。
 細谷GM件監督は、当面は、チームAグループで優勝争いができるチームを目指し、魅力を世の中に発信していきたい。とコメントした。
 丸和運輸機関ラグビー部は、2023年度、関東ラグビーフットボール協会トップイーストリーグにおいてBグループに所属し、5チーム中2位の結果をおさめた。さらにAグループとの入れ替え戦に出場し優勝したことで、2024年度のAグループ昇格を決めた。今シーズンでは、チーム強化を図りAグループでの躍進を目指す。

左から、伊藤ヘッドコーチ、細谷GM兼監督、アズコム丸和和佐見社長、木津プレイングコーチ 新チームロゴと新体制で今シーズンに望む