• 物流企業

23/11/29

セイノーHD田口福寿会、奨学生交流会を開催

 セイノーホールディングス(本社・岐阜県大垣市、田口義隆社長)の田口福寿会(田口義隆会長)は11月11日、第5回奨学生交流会を大

「有意義な時間となった」「異なる学年や学部、先輩と話ができて刺激となった」などの感想が挙がった奨学生交流会

垣市内で開いた。社会貢献活動の一環。田口福寿会の奨学生らがグループトークやパネルディスカッションなどで交流した。

 奨学生同士が親睦を深め、視野を広げながら楽しむ目的で、毎年恒例。奨学金を受けているひとり親家庭などの大学生78人、OB・OG10人が参加。学生生活の楽しみ方や将来の進路・就職について、幅広く意見交換した。
 参加者からは「全国で頑張る岐阜県出身の仲間やOB・OGと交流でき、勇気づけられた」「新たな気づきや人脈が増える良い機会」などの感想が挙がった。また、本年度で大学卒業を迎える奨学生からは、田口福寿会への感謝のコメントが多く寄せられた。
 田口福寿会は1967年、西濃運輸(2005年にセイノーHDに称号変更)の創業者の故・田口利八名誉会長およびこのゑ夫人の私財寄付によって設立。主にセイノーHDの株式配当を財源として、育英奨学金の支給や福祉・教育・地域活性化などの幅広い事業への助成を行っている。