- 物流企業
23/04/05
日本通運、251人が参加し入社式を対面開催
NXグループの日本通運(本社・東京、堀切智社長)は4月3日、都内のNXグループビルで新入社員251人を迎え入社式を開催した。社長をはじめ役員が、総合職として入社した新入社員を歓迎した。
堀切社長は訓示で、「本日、将来の可能性に満ち溢れた皆さんが、当社に入社し、社会人として新たな一歩を踏み出されることを、大変うれしく思う。日本通運は、NXグループの中核であり、NXグループをけん引していかなければいけない。目標は、マザーマーケットである日本で勝ち、同時にグローバル成長の起点となること。日本で勝つという意味は、日本通運の全事業において、従業員の皆さんが自信と誇りを持って、仕事に取り組むことができるということ。そして、お客様に感謝され、社会に貢献できるということだ。そのプロセスの中で、日本通運の競争力が磨かれ、収益性が高まり、NXブランドが認知されることで、日本起点でNXグループが、グローバル市場で勝負できるということ」と伝えた。その上で、「長期ビジョンという高い目標は、現状にとどまっていては達成できない。より良い明日を目指して、皆さんと一緒に変革に挑戦していきたいと思う」とした。