- 物流企業
23/02/20
日東物流、GマークPRで全ト協から感謝状
冷凍・チルド帯の食品を中心とした運送を手掛ける日東物流(本社・千葉県四街道市、菅原拓也代表取締役)は2月16日、Gマーク(安全性優良事業所認定)制度の広報活動に貢献したことが評価され、全日本トラック協会から感謝状を受けた。
同社はトラックの安全運行、働きやすい労働環境の整備やドライバーの生活向上への取り組みを積極的に行い、2011年度以降、毎年Gマークの認定を受けている。物流業界の地位向上やイメージ改革に向けた広報活動も推進。昨年度に行った、Gマークのラッピングを施した同社トラックの走行活動が全ト協に認められた。
感謝状は2月16日、千葉県トラック協会と陸上貨物運送事業労働災害防止協会千葉県支部が共催した交通事故・労働災害防止大会で、菅原代表取締役に手渡された。
菅原代表取締役は「社会インフラとして機能すべき物流にとって、安全運行の順守は社会に対する最低限のコミットメント(責任)。Gマーク認定制度の普及で、業界全体の一層の安全意識向上とともに、安心・安全な社会実現に向け、業界が社会の皆さんに安心してもらえる存在になるべく、これからも活動を続けていく」とコメントしている。