• 物流企業

21/10/04

キリンロジ、「女性経営職と女性社員の座談会」をオンラインで開催

 キリングループロジスティクス(本社・東京、山田崇文社長)は9月29日、「女性経営職と女性社員の座談会」をオンラインで開催した。女性活躍推進とキャリアアップに前向きなマインドの醸成が目的。
 同社では、長く働く女性社員が増えているが女性経営職はまだ少ない。「リーダー像がイメージできない」「活躍している先輩女性と同じように働く自信がない」と考える女性社員が多いため、気軽に話せる機会として座談会形式での開催となった。

 座談会では、女性経営職の経歴、入社から現在までの仕事のモチベーション曲線を使い、ターニングポイントと感じる困難を乗り越えたエピソードや、経営職として働く魅力やモチベーションを保つ方法などを紹介。また、小グループでの時間を設けざっくばらんな質疑応答が行われた。
 同社は「LOGI★活」と称して、多様性推進に取り組んでいる。働きがい改革・働きやすさ推進・女性活躍推進などを目的に、新たな学びや人脈づくり・キャリアアップにつながる機会として、各種セミナー・事例共有・交流会などを 企画・実施している。
 今回の座談会も同取り組みの一環として開催。今後も、多様な社員が働きやすく、働きがいのある組織風土の実現に向けて、「LOGI★活」を継続的に取り組んでいくとしている。