• 物流企業

20/07/14

関通、物流業界で使えるチェックリストの提供を開始

 関通(本社・大阪府東大阪市、達城久裕社長)は7月10日、物流で使えるチェックリスト型マニュアルの提供を開始した。複雑な作業を誰でもできる化することで、新人スタッフもベテランと同様の作業が行えるようにする。
 自社開発したクラウド上で使えるチェックリスト型マニュアル作成システム「アニー」の30日間無料トライアルの中で、物流向けのサンプルの提供を開始した。
 物流では、顧客ごとにルールや要望が異なり、複雑になりがち。「アニー」を使えば、「誰でもできる」仕組みを作ることができ、若手社員やパートスタッフの教育、品質アップに役立つ。
 帳票発行などの業務は、上流部分での作業ミスがその後の出荷作業にすべて影響し、大きなダメージを与えかねないことから、ベテランスタッフが張り付いて仕事をするケースが多い。
 関通では、アニーを活用し、これまでベテランスタッフにしかできなかった帳票発行を他の人でも担当できるように仕事内容を見える化。新人スタッフでもベテランスタッフと同等の仕事が行えるようして成長をとげてきた実績がある。
 無料トライアルでは、通常版(月額2万5千円~)と同じ機能を使うことができる。物流向けのサンプルとして物流帳票の発行(納品書・ピッキングリスト)、棚卸し、送り状発行、マスタ登録などを用意した。

 ▼業種別ページ詳細はこちら
https://www.xn--hckq4a3al6a1t.jp/lp/industry/buturyu/i-buturyu.html