• 荷主

20/04/15

ライフ、生鮮食品などの配送エリアを今夏までに東京20区・4市に拡大

 ライフコーポレーション(本社・大阪市、清水信次会長兼CEO)は今夏までに、ライフの生鮮食品などをAmazonの配送ネットワークを使って届けるサービス「Prime Now」の配達エリアを広げ、東京20区・4市まで拡大する。
 同サービスはAmazonプライム会員を対象に昨年9月からスタートした配送サービス。Amazonプライムの会員であれば、「Prime Now」の専用アプリを通じて、ライフの店舗へ行かなくても、ライフの店舗で取り扱っている生鮮食品や惣菜をAmazonの配送ネットワークを使って自宅まで届けてもらえる。
 ライフの専門スタッフが品質などもチェックして商品を選定・こん包してくれるので、家に居ながらプロ目線の買い物ができる。
 これまで同サービスの配送エリアは、東京の板橋、北、新宿、杉並、豊島、中野、練馬の7区だったが、顧客からの要望に応じ、4月 11 日から配送エリアに江戸川、葛飾、江東区、墨田、中央を追加し12区まで拡大。
 さらに今夏までに足立、荒川、渋谷、世田谷、台東、千代田、文京、目黒の8区と狛江、調布、三鷹、武蔵野の4市を加えた体制にする。配送時間は午後0時~午後10時で、当日または翌日の2時間単位の届け時間が指定可能。1万円以上の注文であれば、送料が無料になる。